« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月23日 (土)

神姫パーツ進捗

こんにちは、尾花沢です。
ちょっと間があいてしまったorz...
いま部屋に業者が入っての大改装中でありまして~パソコンも今日まで使えない日々でした。

・シュバルツリリィのTYPE-S(パイプオルガン&ピアノ)=せしなも鋭意製作意中~。
来週には第一段階のたたき台がアップできるかなあ。
イメージ的には極上生徒会の聖奈さんみたいにしたいなあ~。それかひとひらの野乃さん。
(イメージが違いすぎる!!!)
ピアノの資料が全然ないんですよね~。1/9くらいのサイズのグランドピアノとかないかなあ。

・このたび、フィギュアマニアックス乙女組のWF特集のほうに
シュバルツリリィを掲載していただけました。ちっちゃいんですけど蝶嬉しい。
感謝感謝、みなさまと武装神姫に感謝。

・自分の作品で載せるものがないので
こないだのWFで買ったドワーフ工房さんの和服&巫女服の画像。
アゾンのメイド服のエプロンを流用して馬車道風にw
できる!できるのだ!(強引なシグルイ語調に)
1
2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

改造と次回作の予定

こんにちは、尾花沢です。
暑いですね~、世はオリンピックムード。
サッカーがぼろ負けで僕のオリンピックTV観戦は終了です、あ、なでしこがまだ残ってるか....。

・とりあえず本日は改造が終わったので更新。
ツガルのほうはニーソ部分を塗装しましたあとは普通にくっつけただけであります。
2
ナイアのほうはオリジナルの足回りの再現が難度高すぎたのと、左ひざ部分の塗装に失敗したので
誤魔化すためにタトゥーをはりました。
色味合わせにリキテックスで彩色してます。
ちなみにツガルはスク水素体でナイアは普通のMMS使いました。
この2人もうちではアイドル型神姫という扱い!Trance系を中心っぽいかんじの。

・で、WFあとのだらけから、まだ抜け切れてないわけですが、自分内妄想だけはどんどん膨らんでおります。
WFで頒布させていただいたシュバルツリリィですが、こいつは申し上げるまでもなく
シュメッターリングに強烈にインスパイアされて製作したものでして....。
シュメが7人構成のグループなのは周知の事実ですが、シュバルツリリィもこの辺りを踏襲してですね
8人構成の楽団ということにしてみましたw

今回の子がリーダーで作詞作曲とボーカルで~type-Rと呼ばれるタイプです。
それぞれの個体名の頭文字をとってます。
メンバーは一応8人構成それぞれに得意な楽器があるというかんじ。
今後は楽器も作る予定、予定だよ、予定。
とりあえず製作に入りたい中心メンバー3人~
・TYPE-R(ボーカル・ピアノ)=ルゥリア<今回の子、ポニーテール>
・TYPE-M(ボーカル・バイオリン)=マセリア<三つ編み>
・TYPE-S(パイプオルガン&ピアノ)=せしな<セミロング>
せしなから作ります。
あ~参考になるようなサイズのピアノの模型ないかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

神姫改造とか

WFの開催が未定ですね。とても不安です。
前回でWHFもなくなってしまって、WF冬も不安定。
う~ん出られるイベントが...ないT-T

■武装神姫改造
で、仕方ないので改造をしております。
武装神姫紳士&淑女の間で話題になったビーマニプライズのツガルのMMSへの移植っす。
3
まだ全然未完成で、塗装とかあとで接着する部品とかが装着されてない状況です。
ニーソックスも塗装しないと!!個人的には足元は総じてニーソであるべきだと思っている!
これからは女性の時代だとわたしは思っている(シロッコそのものの声で)

■予定~
一応これからの予定としては
・シュバルツリリィ TYPE-R(今回のやつです。)の改修
ちょっと表面処理とかひどいのと、ヘッドの耳の位置が気に入らないので作り起こしたいなあと。
もし順調にことがはこんで改修版も出せたら、今回お買い上げいただいた方には差し上げたいなあ。

・あとはシュバルツリリィは楽団名なんでメンバーが他にもいます。
全員で8名くらいの予定~。それぞれに得意楽器があって~みんな女の子(誰も聞いてない設定を語りだした!!)
次の製作キャラはセミロングくらいの髪の茶髪の子~。
得意楽器はピアノにするつもりだからピアノも作る予定~本当に予定だけど!!

■アゾンレーベルショップ秋葉原で買った武装神姫なサイズの服
買ってみました。結構いい感じ。
ドール方面から武装神姫に興味を持つ人が増えているっていうけど、本当なんだなあと思いました。
1_2 2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

WF2008夏 ありがとうございました

WFお疲れ様でした。
痛ましい事件などございましたが、みなさまはご無事でしょか。
怪我をされた方々の、一日も早いご回復をお祈りいたします。


お買い上げいただいた皆様&見てくださった方々!写真を撮ってくださった方々、ありがとうございます~。
ひじょーに抜けが悪いキットでして、申し訳ないきもちが蝶のこっている!!
あ~一応注意書きとしましてインストから抜け落ちちゃってるんですがスカートの蝶々は抜け切ってないと思いますが
これは仕様です。
ゴスっぽい表現で「地に堕ちた蝶」をイメージしているんで~(なんともむずかゆい!!)
ちなみに次回はシュバルツリリィの別のメンバーを製作する予定~。
今回の子も改修したいなあ。特にヘッドパーツ!!

え~ここであまりにひどい僕のこのキットのインストを補う記事を!すこしばかり!
あくまでもぼくのやり方なので、もっと上手な方やもっといい方法を知ってる方は教えてください。

今回はkakuho様からのご質問をもとに目を含めたヘッドについてです。
・前髪パーツ
1 2
欠損した型のせいで変なごみみたいなものが前髪についてます。ごめんなさい。
これは完成写真のように加工(アートナイフで削ってペーパー掛け)していただくか、この部分にアクセサリーをくっつけて
ごまかすというのがお勧めです(何

アクセサリーの一例は画像のとおり。
Akuse
全部ダイソーのアクセサリーコーナーやネイルアート、タトゥーシールコーナーで買いました。
物色時には圧倒的なアウェイ感を感じることが出来ますよw

・顔は最初に目の位置をシャーペンか何かで決めます。 

3 4 5

続いて好みの目を片目だけ描いてフォトショで加工します。
かけない人はCGをかける人に頼んでCGのお目目だけいただきましょ~。
それを左右反転で複製。両目にしてハイライトをそれぞれ入れます。
出来上がった目のデータをデカールシートかシールシートに印刷します。
以前はアルプスのプリンターじゃないとデカールとかは印刷できませんでしたが、いまは普通のプリンターでできるシートが出てます。
ただ、シートの購入時は必ず「白下地」というものを選んでください。
そうしないと普通のプリンターは白いインクが存在しないので白目が無くなっちゃいます。
今回ぼくがお勧めしたいのは
http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=29395
です。
これはシールなんですが厚さが0.15ミリとデカール並で、貼りやすいシールj形式。
しかも再剥離(はりなおしですね)に強い特性があります。
耐水性なんで、目のシールを貼って眉をコピックとかで書き足したりも簡単にできます。
シールは粘着力が弱いので位置が決まったら楊枝の先か何かに瞬間接着剤をつけてシールの隙間から
流し込み貼り付ける面に押し付けるといいと思います。
押し付けるときは筆のしっぽの部分とか、鉛筆の芯じゃないほうとかなにか手でないもので押さえるほうがいいと思います。
最後にMrカラーの光沢クリアをぬって保護してください。
・後ろ髪のポニーテールはアルミ線(自由自在の細いやつ)でつなぐと動きもつけられていいと思います。
といったかんじです~。
Make
・ほほの赤みはダイソーやきゃんどぅなどの100円ショップのメイク用品で行い、最後にトップコートのつや消しを吹いてます。
上から保護することでメイクも落ちなくなるので~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

WF直前~

複製&梱包完了~。
あとは荷造りでおしまいです。
ふ~長かった。
体調を崩してユンケルをがぶ飲み!だましだましの作業でした~。
当日は変なテンションで楽しもう!うん!それががいい!
2
んでま!改めて告知!!

・鍵のないトイレ様
B13-03 
オリジナル武装神姫改造キットシュバルツリリィ(¥2000)
チェーンパーツ、レジンパーツ(未塗装)、ナイロンシート同梱

※見本のマイクは改造品ですシュメッターリングのマイクに浅草橋で買ったビーズのパーツを接着しただけのものです。
こちらは付属しませんです。あとチェーンについてる猫もついてません。
このネコはダイソーの100円ピアスについてる猫です。超つかえる!!
ちなみに画像でハウリンの座ってる茶色い袋がキットだよ。

1_2
3 キラッ的なポーズをとらせた。
ランカ、かわいいよね~ヤックデカルチャー(病気)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »