« 神姫改造とか | トップページ | 神姫パーツ進捗 »

2008年8月14日 (木)

改造と次回作の予定

こんにちは、尾花沢です。
暑いですね~、世はオリンピックムード。
サッカーがぼろ負けで僕のオリンピックTV観戦は終了です、あ、なでしこがまだ残ってるか....。

・とりあえず本日は改造が終わったので更新。
ツガルのほうはニーソ部分を塗装しましたあとは普通にくっつけただけであります。
2
ナイアのほうはオリジナルの足回りの再現が難度高すぎたのと、左ひざ部分の塗装に失敗したので
誤魔化すためにタトゥーをはりました。
色味合わせにリキテックスで彩色してます。
ちなみにツガルはスク水素体でナイアは普通のMMS使いました。
この2人もうちではアイドル型神姫という扱い!Trance系を中心っぽいかんじの。

・で、WFあとのだらけから、まだ抜け切れてないわけですが、自分内妄想だけはどんどん膨らんでおります。
WFで頒布させていただいたシュバルツリリィですが、こいつは申し上げるまでもなく
シュメッターリングに強烈にインスパイアされて製作したものでして....。
シュメが7人構成のグループなのは周知の事実ですが、シュバルツリリィもこの辺りを踏襲してですね
8人構成の楽団ということにしてみましたw

今回の子がリーダーで作詞作曲とボーカルで~type-Rと呼ばれるタイプです。
それぞれの個体名の頭文字をとってます。
メンバーは一応8人構成それぞれに得意な楽器があるというかんじ。
今後は楽器も作る予定、予定だよ、予定。
とりあえず製作に入りたい中心メンバー3人~
・TYPE-R(ボーカル・ピアノ)=ルゥリア<今回の子、ポニーテール>
・TYPE-M(ボーカル・バイオリン)=マセリア<三つ編み>
・TYPE-S(パイプオルガン&ピアノ)=せしな<セミロング>
せしなから作ります。
あ~参考になるようなサイズのピアノの模型ないかなあ。

|

« 神姫改造とか | トップページ | 神姫パーツ進捗 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

ビーマニ二人組み→結構サイズが合うものなんですね~。
自分は多少ビーマニに触れている身ですので、思い入れもありますし画像を見ていると少しやってみたいなーとも思ってしまいます

シュバルツリリィ名前公開→どの子も可愛い名前ですね~
髪型も好みなので楽しみです!

投稿: kakuho | 2008年8月15日 (金) 00時45分

kakuho様
いつもコメントありがとうございます。励みになりますです。
そうですね~。某画像掲示板や神姫板でも話題になってまして
結構改造されている方は多いですね~。僕も改造講座みたいなスレッドを参考に改造しました。
ツガルが好きで、神姫改造パーツのツガルに納得されてない方でしたらお勧めです。
頭だけの改造ならとても簡単ですので~。>結構サイズが合うものなんですね~。
すごいっすね~僕はゲームとしてのビーマニは完全鑑賞のなんで
あの鍵盤をたたく動体視力は驚嘆を抱かざるを得ないです。>自分は多少ビーマニに触れている身ですので
ヘッドのすげ替えだけでしたらダイソーで売ってるピンバイスなどでも十分に対応できると思いますよ~。
>画像を見ていると少しやってみたいなーとも思ってしまいます
ありがとうございます!
もう、全力で製作しますです。あとちょっとでとりあえずの試作品ができそうです。
>どの子も可愛い名前ですね~髪型も好みなので楽しみです!

投稿: 尾花沢軒栄 | 2008年8月16日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118724/22978012

この記事へのトラックバック一覧です: 改造と次回作の予定:

« 神姫改造とか | トップページ | 神姫パーツ進捗 »