« 主に改造figma | トップページ | 久々の更新 »

2008年9月20日 (土)

製作日記

こんにちは、尾花沢です。
週末ということで日常から離れて模型に埋没する土曜日。
起床と共に佐倉紗織のRemembranceから通しで全曲目を聴く
僕的な正しい週末を過ごしました!(まだ明日がありますが)

■言葉ブレード
3
でっちあげました。これ以上のものは面倒なので(何)ミニチュアで探します。
ジャパンギルド(ミニチュア)
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/japan-guild/index.html
のイベントに行ければ多分見つけられると思うんです。まあ2000円くらいしそうですけどw

■武装神姫改造キットシュバルツリリィTYPE-M
1 まずは叩き台をでっちあげました。
オーソドックスなロングヘアキャラクターで~もう少し前髪とかは落ち着かせたいっす。
あと後ろ髪は可動を仕込みたいなあと思ってます。
思ってるだけかもしれませんが^^;
この子の得物(?)はバイオリンです。
担当パートはボーカルとバイオリンっていうキャラで~
TYPE-Rをライバル視してるという!隠し設定(病気が始まった)

■ドールヘッド
2_2
あまりここではさらしてなかったオリジナルのドールヘッドです。
オビツ21とかアゾンのピュアニーモとかにくっつける用のオリジナルヘッドっす。
もこちゃんとえっくすきゅーとの中間みたいな感じのテイストが出したいなあと模索中です。
先は...長い。

|

« 主に改造figma | トップページ | 久々の更新 »

フィギュア製作」カテゴリの記事

コメント

でっちあげ→かなりマッチしていると思いますですよ

TYPE-M→待っていました叩き台!
お洋服の方だいぶ凝っていますね~、スカートの皺とか!(どこ見てるんだか)

ドールヘッド→いろんなフィギュアが全部が全部ではないでしょうけどこうゆうのを中心に肉付けされていくと思うとなかなか面白いですね~

投稿: kakuho | 2008年9月21日 (日) 22時33分

kakuho様
いつもいつもコメントありがとうございます。

これ以上の武器とかはいい加減なつくりをしている僕には難しい^^;
なんとか自分をだませるところまではもってこれました。
メカとか作られるかただとちゃんとノギスとかで角度とか測って作るんでしょうけど...
僕には無理だorz
>かなりマッチしていると思いますですよ

ありがとうございます~実はちょい長めスカートはこのサイズでは初の製作でして~不安の連続でした。
ここからまた詰めていくわけで先が見えない中、ありがたいお言葉です。
TYPE-Mは「お姫様になりたかったけど成れなかった貧乏キャラ」という気持ち悪い設定なので^^;
衣装は派手めにしたいと思います。
>お洋服の方だいぶ凝っていますね~、スカートの皺とか!(どこ見てるんだか)

そうっすね~ドールはウィッグ(カツラッすね)や植毛をすることが前提なので禿のままつくりますが
フィギュアだとまたアプローチが違ってきますよね~。
僕はドール狂でもあるのでいつかはオリジナルドールを!!って思ってます。>ドールヘッド

投稿: 尾花沢軒栄 | 2008年9月23日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118724/23891573

この記事へのトラックバック一覧です: 製作日記:

« 主に改造figma | トップページ | 久々の更新 »