« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

about this blog

このブログについてです。
とてつもなく今更感が漂いますが、今までスタンドアローン気味だったので
これからはもっと外に眼を向けていこうと思いまして~
ちゃんとした体裁を考えようかと(遅い)

当ブログについて
僕、尾花沢軒栄の創作活動(だと本人は思ってる)の告知兼日記サイトです。
イベントにまちまちですがだいたい「劇団tongari」で参加しとります~。
WF、ホビコン、トレフェスとフィギュア周りはだいたい出現いたします。
日記では基本的にフィギュアとアニメと百合の話ばかりかいてます。
あとはフィギュア改造です。
細かい自己紹介はこちら~
http://gekidan-tongari.cocolog-nifty.com/about.html

リンクはフリーですがメールやコメントいただければ相互に致します~。
悲しすぎるリンク数が、僕の孤独を物語る。
バナーはとりあえず1個作りました。 Tongariban_3


CONTACT
MAIL   gekidan_tongari@@yahoo.co.jp
メールをくださる時は@を1個消して送ってくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

神姫改造キット進捗

こんにちは、尾花沢です。
トレフェスでの神姫改造キット「シュバルツリリィTYPE-S」の版権許諾が降りました~。
もう引き返せない!
暇人とはいえさすがにいつもイベント前は修羅場なので今回は前倒しして色々とやってます。
上手くスケジュール通りいくといいなあ^^;

■シュバルツリリィTYPE-S
Sbsh0477 Sbsh0478 Sbsh0479 Sbsh0482






・とりあえず大幅にデザインをいじってみました。いままで結構曖昧な感じのデザインだったのと
神姫ぽさたるメカ分が足りてなかったんで、ちょっとだけメカっぽい表現をスカートに導入しました。
最終的に左足に鎖を巻きつけますが~これは付属品で鎖をつける予定です~。
・顔も改修しました~、今から表情パーツを作ります。

■1/12デスクトップ服とかにサイズ的に合わせた靴
Sbsh0472 Sbsh0473 Sbsh0474


アゾンの例の神姫のためと思われる服のサイズに合わせた靴を作り中~。
今の時点でまだこれだけ荒いので~トレフェス当日までに仕上がるか微妙です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

制作日記

どもども、尾花沢です。
地味にトレフェスが近づいてきてびくびくしてます。
あ~喰霊零熱が冷めない(聞いてない)
黄泉と冥姉さんのバトルの曲(霊喰い@妖精帝国)をヘビーローテですよ。
冥姉さんセクシーだわ~(病気)
418kxchduyl_ss400_




■武装神姫改造キット・シュバルツリリィtypeS
・ちょっと今までのやり方を見直してみました。
Sbsh0471
こう、神姫に顔表情変えパーツがついて来るのは今や常識じゃないですか?
なんで~僕もちょっと真似しようと思って顔の部分を取れるようにしました。
ここから複製して~笑顔パーツでも作ろうかと。
こうすれば抜けの悪い僕の複製技術でも何とかなるかなあと。

・全身です。今度は余裕を持って型作っていくつもりです。
Sbsh0469 Sbsh0468_2
ほんと、今まで酷すぎた。
ちなみに、右足は最終的に鎖を巻きます、これはダイソーのを付属させる予定~
仮面ライダーキバみたいなかんじにしたい。


・今回は得物をつける予定。
Sbsh0470
杖型の可変マイクです。S型はシュバルツリリィの武闘派でヤンデレなんで~(え?)typeRの邪魔をするものはこの杖から出るビームでお仕置きします。
ちょっと頭冷やそうか的な~♪
完成版ではもう少し柄をながくしようかか悩んでますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

インスト上げなおしとトレフェスとか~

こんにちは、尾花沢です。先日アップした画像ですが正直小さすぎて
何がなんだかってかんじかとおもいます。
申し訳ない。
とりあえずファイルにまとめてアップしてみました。解凍してお使いください。

「inst.rar」をダウンロード (右クリックでリンク先を保存を指定しないとエラーが出るみたいです、お手数おかけして申し訳ない)

■次回~
とりあえず次回はトレジャーフェスタ有明に出ます~。
http://www.treasure-festa.com/
まだ卓とかは全然未発表っす。
持ち込みはシュバルツリリィのTYPE-Sを申請してます~。まだ許諾降りてません♪
あとできれば1/12サイズのお洋服好きの自分としては神姫やfigmaに、リボフロとかに合わせられる靴を持ち込もうかなあとか思ってます。
間に合うか微妙ですけど~(まだ全然つくってないし^^;)

■アイマスSP
はじめました。最初は千早でやりたかったけど、色々あってやよいからはじめました。
やよいもかわいいよね~うっうー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

シュバルツリリィTYPE-R&Mウェブインスト

まずはお詫びから。
インストが間に合わない状況で本当に申し訳ないです。
また抜きがかなり厳しいキットとなっております、精進いたします。

各画像内に詳細な説明があります。
まずはパーツリストです。マイクはバリやゲートと間違えやすいのでご注意ください
(ほんとすみません)

左がTYPE-R、右がTYPE-Mです。Rlist Mlist






以下組み立ての説明です。
Aetumei1 Setumei2 Atama Mkami






Sode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホビコンGK01お疲れ様でした。

ホビコンGKお疲れ様でした。
皆様のおかげをもちまして持ち込み分は完売できました。
かなり抜きのきついキットになっておりますので
まずもってお詫びを申し上げます。力至らず申し訳ない。
そして、お買い上げいただいた方、写真を撮ってくださった方ありがとうございます。
今後の励みと致します。
T
インストがあまりにひどいので、早速此方のブログのほうでフォローのほうをさせていただきたく
思います。
次の記事にウェブ上インストをアップいたしますのでご覧くださいませ。

-以下私信です--------------------------------------------------------------

kakuho様

わざわざお越しいただきありがとうございます!
もっと色々とお話したかったのですが本当に間が悪く申し訳ない。
あのあとは結構暇だった罠っていう状態でありまして。
また何処かのイベントでお会いできれば幸いです。
お友達にもよろしくお伝えください。
頂いた物もおいしく頂きました~本当にありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »