« トレフェスお疲れ様でした | トップページ | 神姫とかサイズのフィギュアスケート靴 »

2009年10月18日 (日)

色々進捗

こんにちは尾花沢です。
週末ということでとりあえず進捗などを~

■お人形関連
ママチャップのもこちゃんやちぃちちゃんとかの21~23センチドールの仲間を増やしたいなあと
思いまして自作中です。ちょっとしゅっとしたかんじで、頭を大きくしたいので色々調整してます。
Blog1
完成版はホワイティに合わせた色レジンで抜きたいなあと思ってます。
まだまだβ版といた感じです。


■1/12可動素体β版
結局股関節は従来型の関節仕込みに改修しました。まだ仕上げが終わってないけど^^;
Blog2
ちょっと太目の素体に出来たら良いなあと思ってます。
神姫が好きだから1/12にしてます。
足首の位置の関係上ちょっと神姫よりも大きくなってるんですけどね~^^;
まだ筋肉質っぽい感じなんで~もう少し筋を落としてこうと思ってますです

■figma改造小神 あきら
Blog3
なんかもう待ってれば本家figmaから出るんじゃないかって思ったんですが面倒なんで作りました。袖は内部にアルミ線を通して可動出来るようにしました。
ふとおもったけど、あきら様って一応アイドルなんだよね~^^;
おはらっきー☆

|

« トレフェスお疲れ様でした | トップページ | 神姫とかサイズのフィギュアスケート靴 »

フィギュア製作」カテゴリの記事

コメント

21~23センチドール→あまり詳しくないのですが、以外に大きいんですね。写真だとなんだか小さく見えるので意外~

太目の素体→女の子はやたら細いよりちょっと太目というかふくよかのほうがいいと思います!賛成です!

figma改造→服違いとかばっかでメイン四人意外なかなかでないですからね~。そのうち白石とか出るんでしょうか・・・。

投稿: kakuho | 2009年10月19日 (月) 23時02分

kakuho様
・僕は元々お人形からフィギュアとかに入ったのでこの辺りはコレクション的には一番多かったりしますよ~。
今はさすがに神姫とfigmaが家庭内コレクション最大派閥になりましたけどw
>21~23センチドール
・大体21、23、25、27、30っていうのが1/6ドールのサイズで~
結局頭の大きさで身長って変わってきちゃうんですよね~。ヘッドは作家さんや会社によって大きさが前後するんで。
写真に写ってる金髪子はママチャップさんの21センチドールちぃちちゃんなんですが頭頂高(おっとガンプラ的な表現)
で22cm位なんです。
これで髪型がお団子とかだと大きく見えたり、逆にショートカットにすると小さく見えたりしますよ~
僕はこのサイズ21~25センチが一番好みですね~。
>写真だとなんだか小さく見えるので意外~
・素晴らしい眼力をお持ちだ!ちょっとふくよか+ニーソというのがジャスティスといわざる得ない(病気)
>女の子はやたら細いよりちょっと太目というかふくよかのほうがいいと思います!
・そうですよね~。結局制服を着てる子はヘッド同梱って形で出る可能性があるけれど、完全新規の作りおこしが必要だと
タイトル的にもう難しいのかなあ。宮河ひかげとかでないか(出ない!)
>メイン四人
男性キャラが他にいないっすもんね~白石稔ねんぷちの駄々あまりから見てたぶん出無いですよね^^;
>そのうち白石とか出るんでしょうか・・・。

投稿: 尾花沢軒栄 | 2009年10月20日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118724/31832937

この記事へのトラックバック一覧です: 色々進捗:

« トレフェスお疲れ様でした | トップページ | 神姫とかサイズのフィギュアスケート靴 »