« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

WF卓番告知とかとか

どうも、尾花沢です。
先日のドルショお疲れ様でした~。
僕も自分の卓は程ほどに色々と楽しんだり、刺激を受けたりして帰ってまいりました。
ドルショの持つこの牧歌的な雰囲気と、ものつくりのイベントなんだなあという自由さはなくならないで欲しいなあ~ほんとに。

■WF2010卓番決定
・ちゅうわけで~ワンダーフェスティバルことワンフェスの卓番が決まりました。
今回もいつもの「鍵の無いトイレ」様に間借り~♪
B31-3 鍵の無いトイレ

卓内のメンツがみんな神姫キットを出すという神姫ディーラーの様相をていしております。
どんだけ~!
Dscn1230
・画像はドルショに向けて急遽でっち上げた今回の神姫改造キットシュバルツリリィTYPE-Hのヘッドパーツのみ。
当時販売予定のものは武装がつきます。
今週中には完成見本を仕上げたい!たんす携帯あつめたい!(←ミクの声で)
今回は多色成形レジンに挑戦ってことで~ヘッドパーツ、武装パーツ含めて色レジン使ってます。
複製はほんとめんどいっすよね。悪魔の儀式だわ。

■その他
・念願のNERF買いました。
1
これ楽しいなあ~でもやっぱ一緒にやれる人がいないと盛り上がらないなあ。どっかイベントでも出かけてみようかなあと思ってます。こういうのでサバゲーもどきやったら絶対楽しいはず。
・アニメ
一通り見た感じで、今期はダンスインザヴァンパイアバンドに期待してます。けいおんの14話も見て、やっぱり僕は唯が一番好きだなあと思いました。次で憂か紬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ドルショ告知

やっとこさドルショの準備が終わりました。
完全にお祭り気分だねw

■ドルショ出し物~
2
んで、とりあえずの出し物であるクリスタルアート
(透明レジンを使った小物の創作のことをこういうらしい。正直全然広まってないと思うけどw)
の小さいランプが5つ出来ました。
こんな感じ。ワンオフな上に僕が下手なんで相当ムラのある感じにw
大きさは横にいる神姫とかと見比べてみてね~
一応高さは7~8cmだったと思いますです。
ライトはLEDでボタン電池のLR44を3つ使います。
とりあえずサンプルの電池が入ってるのである程度は持つと思います、たぶん^^;

■TypeHことシュバルツリリィヒヨリ
1_2
↑の画像にもいますが、ワンフェスで出すオリジナルアイドル神姫シュバルツリリィTYPE-Hことヒヨリです。
ひよりんって呼んでね(うっとおしい)
ヘッドパーツの型を先に作ったんでカラーレジンのテストを兼ねて抜いてみました。
当然武装とか現在シリコンの中にあるのでヘッドパーツのみ組んで、
適当なお洋服とアクセサリーで飾って見ました。
アイペイントも超久しぶりに挑戦!まあ残念な出来ですが、僕の脳内補正で可愛
く出来たと自分を騙す事にします。

■一応自分が忘れないように卓番メモw
3B-15.16 りんごほっぺ・ふぁくとりぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルショ超間近!

どーも、いっぱいいっぱいな尾花沢です。
先日、大好きな声優田村ゆかりさんのライブに行きました。
陰鬱たる日々を忘れさせてくれるよね!
せかいいち、かわいいよー!(fancy baby doll的な意味で)

■告知 ドールショウ27
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
今回もりんごほっぺ様に間借みたいな感じででます。
3B-15.16 りんごほっぺ・ふぁくとりぃ
ちゅうかんじ!

持ち込みはいつもに増してドイヒーな感じ。
趣味でしこしこ作り始めたクリスタルレジンのミ
ニランプをいくつか持ってきます。いつもはもっとデカいのを作るんですが今回
はミニサイズにしました。
1
一応光るよ ボタン電池3つつかいます ワンオフの完成品なんでデザフェスにと思
ってたんですがスペースが寂しいので今回持ち込むよ^^;
まだ写真の1個しか出来てなくて~細かいデコレーションが入ってないので
それ含めで5個くらい持ってく予定っす。明日のぎりぎりにでも画像上げます。
畑違いもいいとこなんでただ持ってくだけになるなこりゃ。
あとは神姫とえっくすきゅーとでも持っていって遊んでよっと♪ニヒヒ

■figmaども
けいおんの2人はなんとか予約できました。
唯は今月末だから、WF前に来るわけか。
きたらひとしきり遊ぼうっと。
憂、アイスゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

2010冬ワンフェス用神姫進捗~

こんにちは、尾花沢です。
新年も明けて。順調にWFが迫ってきましたね、僕も勿論予定通りに遅れてますorz
いつもイベント終わると「次こそはカツカツになら無いようにがんばるぞーっ」と気持ちだけは盛り上がるのになあT-T

■WF用武装神姫改造キット進捗
シュバルツリリィのTYPE-Hですが、コナミ様からは昨年中に許諾のほうは戴けていたので~必死にやるつもりが軟骨骨折という罠。ウ、ウケルー!
んでもってなんとかここまでやってきました。まだまだ修正が必要だ(仮面ライダー龍騎のオーディンのボイスで)
今回こそはカラーレジンを採用したいので~早めに頭のパーツだけでも抜ける状態にしたいです。1_2
2 3









■物欲センサー整理中
・figmaの新商品が欲しすぎる件
僕の愛して止まないアニメ「喰霊零」の諫山黄泉と土宮神楽が4月5月のラインナップに入りまして~嬉しい限りです
出来って意味でも黄泉に関してはそれ程文句も無い感じで。蝶楽しみ。
まあどうせみんな黄泉が好きなんだろ?僕もだけど。これが馬鹿みたいに売れて冥姐さんも出て欲しいなあ。
・あ~あとあとけいおんもfigmaで出るんですね。
色々噂には聞いてたけど。しかも第1弾の唯は1月30日発売ですって~早い。憂はWF限定みたいです。絶対買うね!
とりあえず言えることはアオシマモビップ涙目ってことかな?ストパンで頑張って欲しいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

意味も無く忙しい貧乏暇なしの状態のまま新年が明けましたです^^;
ドルショ、WFともう間近!ウ、ウケルー(←うけてる場合じゃねーよ!)
3
・WF原型はヘッドパーツがようやっと目処がつきまして~これから複製準備であります。
その合間を縫いまして~ネット上で見つけた「神姫用の黒タイツをヒートシーラーで作る」というのを
試してみました。
自他共に認める脚フェチであり、ニーソ&タイツ好きの病的人間性を発揮する僕的には
これは見逃せない手法。
買ったのはこの画像のやつです。
Fr200
ヤフオクで送料合わせて3000円くらいでした。
ちょっとコツがいりましたが、こんな感じに~♪いい感じに肌色が透けてエロい!(おい!)
問題は素材とする生地をダイソーとかで買う(もちろん女性用ストッキングとか)のが
とてつもなく恥ずかしいこと。「やだやだこの変態!」という射るような目線に耐えなければならないことT-T
1 2
僕は負けない!

・イナズマイレブン2がいよいよ熱い
ただいまクリア後の新チーム育成期間中です(もちろん控えまで含め全員女の子選手)
アイシー、マキュア、夏未、大谷、メリィ、りさ、さわだ、たまみ、プリンセス辺りを中心に育成中。
WIFI配信でしかスカウトできないゆりかが欲しくてしょうがない!
ウルビダとゆりかが入ることでこのチームは真の完成を見る!はず!!

・ラブプラス
遂に始めました。小早川凛子をお相手に日々彼氏力を磨いております。
早く凛子をツインテールにしたいなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »