武装神姫

2011年2月 5日 (土)

【WF告知】なんとか間に合ったw

エラー連発の劣悪型をまるで不幸のように語る僕ですが、それも自分の技術の無さから来ていることは
あえて目をつぶっておりますw
とにかく型が悪いんだ!

なんとか形に出来ましたので最終告知をしてから百合妄想をして寝ます。
3

今回の出し物は~
・最終メンバー8人目となりますシュバルツリリィTYPE-X RE;
(アクセサリーパーツ、黒タイツ、フェイスパーツ及びホワイトパーツはカラーキャスト使用。
フェイスパーツはMMSフレッシュver2合わせです。完全3rd素体対応版となります。完成見本はサイズS使用)
お値段は据え置き2000円の予定です。上がることは絶対無いw

・オリジナル可動素体
太めの素体が好きなので自分の変態趣味を反映させるために作ったものですw
ドルショとトレフェスで頒布したものと丸きり同じ物ですので、もしお持ちの方がいらっしゃたらご注意ください。
どっこも変わってませんので~。
ちなみに探したら売れ残りのメカ二胡が出てきましたので素体のおまけとして付ける予定です。
忘れてたらおしゃってください。
ちなみに頒布価格は1000円です~。
型がお亡くなりになったので、また良くない点を修正して新作素体も考えてまいりたいなあと思っております。

最後に卓番をば
2-08-06 「鍵のないトイレ」様に間切しております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

【WF頒布物】シュバルツリリィRE:TYPE-X 完成見本

こんにちは、尾花沢です。
このぎりぎりになってやっとこさ完成見本ができましたです^^;
ウケるー!
まだ頒布用の複製は0です!明日1日で抜けるだけ抜こう...そうしよう。

■一応告知と画像~
・今回も「鍵のないトイレ」様に間借りさせていただきました。
卓番2-08-06になります。
1

・前回だしたTYPE-Xだったのですが、武装というかシュバルツリリィのコスチュームを着てなかったので
今回リベンジということで~中華娘なんで一応なんかそんな風なイメージで作りました。主に帯をw
カラーレジンの肌色部分はいつもどおりのMMSの肌色2に合わせてます。
今回は完全に3rd素体合わせで作ってまして~完成見本のはSです。
ちなみに、入れ眼方式を初めて採用してみました。DDとかのアニメティックアイ的な事をしたかったんだ、僕はw
やれてないけれど^^;

・性格的にはシュバルツリリィのメンバーの中の変わり者で独り言が半端無く多いという設定ですw
変わり者繋がりでヒヨリと仲がいいwという感じです。
今回のやつには前回付いてたメカ胡弓はつきません、型が死んじゃってまして(10個も抜いてないのにTT)

それではこれから辛い複製作業にはいります。
10個は抜けないだろうなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

シュバルツリリィTYPEXインストとWFお疲れ様です

更新遅れて済みませんです。
尾花沢です。
WFおわりましたね~。今回はなんかバタバタしてしまってあっという間に
終わっていた感じでした。
WF25周年懇親会にも出させて頂きました。
料理が思ってた以上に豪華で、食べすぎで胃もたれが半端なかった。
もちろんお話も面白かったですよ~

■シュバルツリリィTYPE-Xインスト

Img_0205 Img_0206 Img_0207 Img_0208 Img_0209








左から1枚目パーツリストです。
2枚目はメカ二胡の製作例です。弓の方の弦にはビーズアクセのテグスを使ってます。
3枚目は後頭部の製作例。
4枚目は足元です。右足だけルーズ気味のブーツをつけます。
5枚目は腰パーツですが、これは服の上に被せてるだけです。乗っけてるだけですので
両面テープで固定してもいいかもしれません。

■次回作
どうしようか激しく悩み中です。
神姫にするか、全く違う可動にするか...イナイレ版権が通ってればなあT-T



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

WF2010S・シュバルツリリィTPYE-X原型

こんにちは尾花沢です。
とりあえずなんとかここまで^^;もう少し髪の毛は磨く心算ですが
装備品とかはそろそろゴム型作りますです。

■シュバルツリリィTYPE-X

Img_0176_2

Img_0177_2

Img_0178_2

Img_0179_2


TYPE-Xは中華系の神姫で~中国の民族楽器はなんでも弾けるという設定。
手に持ってるのは二刀流と見せかけて神姫用楽器「メカ二胡」(意味が分からない)
色々悩んだ挙句、チャイナ服の部分は布服には勝てないなと思いオミットしましたw
アゾンさんの1/12デスクトップコスを買って頂くか~服は無しで神姫っぽくデフォルトのスタイルでってかんじで~
この辺りは一応完成見本で2種類飾る予定でおります。
ま、間に合うはず。

■夏アニメ2010
期待してなかった割に、結構見ていきたい作品が多い感じに~。
ストパンの安定感は個人的にありがたいなあ、百合分が不足がちな今期において
非常に貴重な存在。リーネちゃんとサーニャが好きです(病気)

・個人的に視聴決定的な番組
ストライクウィッチーズ2
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学院
屍鬼
オオカミさんと七人の仲間たち

・個人的に当落選上ギリギリ番組
みつどもえ
祝福のカンパネラ
生徒会役員共
戦国BASARA 弐

・個人的にまだ見てない番組(撮ってはあります)
アマガミSS
あそびにいくヨ!
伝説の勇者の伝説
ぬらりひょんの孫

アマガミは3話が話題でしたね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WF2010夏~

とんでもない間の空き方~^^;
WFがひたひたと近づく中、まだ「原型」が終わってないという事実!
只今絶賛磨き中です。
出し物はオリジナルアイドル神姫「シュバツルリリィTYPE-X」です。
今回で、当初予定していたシュバルツリリィの最後のメンバーとなりますです~
一応中華っ子で作ってます~。
明日には画像が載せれるはず!!!!T-T(ページに来てくださった方、申し訳ない)

最後に卓番情報
「鍵の無いトイレ」 3-01-07
となります。
原型を磨く作業に戻ります、ひ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

完成見本完成~

こんにちは尾花沢です。
型抜きも最終段階に突入しまして~
完成見本を仕上げました。
なんとかここまで来れた!これも全部佐天さんのお蔭!(え?!)

■WF2010用オリジナルアイドル神姫シュバルツリリィHYPE-H
・というわけで写真を撮ってみました。
H1_3 H3H4
H2_2H5H6
基本的にiphoneで撮ってるので画質的なものは求めないでね。ニヒ!
顔は肌色2にあわせた色に、それ以外は黒と白のカラーレジンで複製してます。

今回はヒートシーラーで作った黒タイツも付属します。
これは個人的にとってもお気に入りで~手法自体は他人様のパクリなんですが、これからも活用していきたいです。
タイツやニーソが嫌いな人なんて、絶対にいないはず。(病気だね)
武装はシュバルツリリィの制服的な装備とバックパックだけで得物はありません。
布服も着せてみました。こういう裾の長いものや丈があるものはやっぱり布服には適いませんよね~。

・使い魔やっちゃん(八咫烏)
サポートメカです。ヒヨリにこき使われてます。
自分は神の使いのヤタガラスなんだから
いつかトランスフォームしてひよりに復讐できると確信している厨二病患者でもありますw
趣味は自分がトランスフォームした姿をあれこれ夢想すること。

さ~て残りの日程でディスプレイをつくろっと。

■ゴッドイーター体験版
ゲームが今日発売だというのに今更体験版という罠!
銃から剣、剣から銃への変形がかっこいいな~と。
いまのところいえるのはこのくらいかなあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

WF卓番告知とかとか

どうも、尾花沢です。
先日のドルショお疲れ様でした~。
僕も自分の卓は程ほどに色々と楽しんだり、刺激を受けたりして帰ってまいりました。
ドルショの持つこの牧歌的な雰囲気と、ものつくりのイベントなんだなあという自由さはなくならないで欲しいなあ~ほんとに。

■WF2010卓番決定
・ちゅうわけで~ワンダーフェスティバルことワンフェスの卓番が決まりました。
今回もいつもの「鍵の無いトイレ」様に間借り~♪
B31-3 鍵の無いトイレ

卓内のメンツがみんな神姫キットを出すという神姫ディーラーの様相をていしております。
どんだけ~!
Dscn1230
・画像はドルショに向けて急遽でっち上げた今回の神姫改造キットシュバルツリリィTYPE-Hのヘッドパーツのみ。
当時販売予定のものは武装がつきます。
今週中には完成見本を仕上げたい!たんす携帯あつめたい!(←ミクの声で)
今回は多色成形レジンに挑戦ってことで~ヘッドパーツ、武装パーツ含めて色レジン使ってます。
複製はほんとめんどいっすよね。悪魔の儀式だわ。

■その他
・念願のNERF買いました。
1
これ楽しいなあ~でもやっぱ一緒にやれる人がいないと盛り上がらないなあ。どっかイベントでも出かけてみようかなあと思ってます。こういうのでサバゲーもどきやったら絶対楽しいはず。
・アニメ
一通り見た感じで、今期はダンスインザヴァンパイアバンドに期待してます。けいおんの14話も見て、やっぱり僕は唯が一番好きだなあと思いました。次で憂か紬

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

2010冬ワンフェス用神姫進捗~

こんにちは、尾花沢です。
新年も明けて。順調にWFが迫ってきましたね、僕も勿論予定通りに遅れてますorz
いつもイベント終わると「次こそはカツカツになら無いようにがんばるぞーっ」と気持ちだけは盛り上がるのになあT-T

■WF用武装神姫改造キット進捗
シュバルツリリィのTYPE-Hですが、コナミ様からは昨年中に許諾のほうは戴けていたので~必死にやるつもりが軟骨骨折という罠。ウ、ウケルー!
んでもってなんとかここまでやってきました。まだまだ修正が必要だ(仮面ライダー龍騎のオーディンのボイスで)
今回こそはカラーレジンを採用したいので~早めに頭のパーツだけでも抜ける状態にしたいです。1_2
2 3









■物欲センサー整理中
・figmaの新商品が欲しすぎる件
僕の愛して止まないアニメ「喰霊零」の諫山黄泉と土宮神楽が4月5月のラインナップに入りまして~嬉しい限りです
出来って意味でも黄泉に関してはそれ程文句も無い感じで。蝶楽しみ。
まあどうせみんな黄泉が好きなんだろ?僕もだけど。これが馬鹿みたいに売れて冥姐さんも出て欲しいなあ。
・あ~あとあとけいおんもfigmaで出るんですね。
色々噂には聞いてたけど。しかも第1弾の唯は1月30日発売ですって~早い。憂はWF限定みたいです。絶対買うね!
とりあえず言えることはアオシマモビップ涙目ってことかな?ストパンで頑張って欲しいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

神姫改造パーツ進捗

こんにちは、尾花沢です。
なんとか原型作業に復帰できると思いきや!
仕事が急に忙しくなる罠!8連勤ってなんだよ~w
そんなこんなで、あんまし思うように進んでないです。

■神姫改造キットシュバツルリリィTYPE‐H進捗
1
・作り直してるヘッドパーツ。
今まで眼のモールド(名称あってるかな)を彫ったことが無いので探り探り感が半端じゃない^^;
本番までには表情パーツも作りたいけど間に合うかなあ。
できればドSな見下し表情パーツ作りたいなあ。ゴミ虫、足をお舐め、みたいなあ~(←病気)

■PSP2
ファンタシースターポータブル2を買いました。
仕事の移動時間にプレイしようと思いまして~。ただ今8章。
これとイナズマイレブン2で半年はもつはず。
メインヒロインのエミリアはニートだなんだと色々言われてますがw僕は嫌いじゃないなあ。
figmaとかで出ないかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

神姫とかサイズのフィギュアスケート靴

こんにちは、尾花沢です。
普段使いの携帯電話のデジカメのレンズに大きな傷が入ってしまいまして~撮影がデジカメオンリーに。
結構使ってたんだなあ。

■ドルショ
気がつけばドルショまで1週間無い罠
チョコチョコ作ってますがシリコンが足りない悪寒^^;
WFまで間があるから買い足したくないなあ(け、けちくせ~)
・現在製作中なのは素体のβ版と神姫とかの1/12スケールのフィギュアスケート靴。
1
こんな感じです。銀盤のアイドルシュメ子っていうかんじで~♪
フランス杯、ロシア杯としっかり時流に流されているね!
まあ、ほら神姫って比較的足が上がるじゃん?だからだよ。
ちなみに僕が好きな選手は桜野タズサが好きかな(おい!現実の選手じゃねーぞ!)

■アニメ
新番はあまりみてなくて~せいぜい仮面ライダーWくらいなんですが
・見逃していた「化物語」をみました。
ひたぎの魅力は異常だね。最後のシーンは汚いよね~斎藤千和に惚れ直しました。
・あと「イナズマイレブン」を友人に薦められて見始めました。
これはすごい超次元サッカー!主人公の暑苦しさが最高だね。サッカーやろうぜっ!
DSのゲームも気になってます。女の子もプレイヤーとして使えるらしいですね~。
雷門夏未が僕好み!

| | コメント (2) | トラックバック (0)