ゲーム

2009年11月 8日 (日)

ゲームのはなし

こんにちは、尾花沢です。
年内のイベント参加が終わって~気が抜けたのか突き指でしちゃ

いまして^^;日常生活には支障が無いのですが~模型作業には支障

来たしまくりで全く何も進んでませんです。
とりあえず次回WF用のアイドル神姫のスケッチだけ黙々と^^;

■ゲーム
・と言うわけで模型が止まっちゃってるので気になっていたゲームでもと思いまして~イナズマイレブン2を始めました。
自分はファイアを買ってプレイ中です。
試合パートは、選手やボールの動きをタッチペンで指示して~

ボールを持っている人間が、敵と接触すると「ファミコンのキャ

プ翼」よろしくコマンドバトルになるという仕組みです。
サッカーRPGなので選手は個々人成長しますし、必殺技とかを覚え

させていくかんじは、ポケモンのようでもありますです。
選手もアニメでちょい役だった者も含め1200人出てくるので
現在はかわいい女の子キャラを片っ端から仲間にしてますw
夏未お嬢様も選手として使えるそうなので超楽しみ!
ファイヤートルネードを覚えさせよ~っと。
神姫はもうライフワークとしていくとして~イナズマイレブンの

フィギュア作りたいなあ~とりあえず改造で何か作りたい!
鬼道とか!皇帝ペンギン!!!2号~~~

・PSP2(ファンタシースターポータブル2)体験版
http://phantasystar.sega.jp/psp2/
ここで落とせます。レベル制限とか出来ないこととかありますが
まあ雰囲気はつかめますよ。
あまり劇的な変化はないかんじです。
おもったより顔のパタンも増えてないなあ。
ただ、ビーストがかなり個人的には良化してて~
「こいつは良い獣耳娘だぜ」てなかんじで初回プレイはビースト女性にしました。
斎藤千和のヒロインは文句無く可愛かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

さぽている



| | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

というわけでこれからのこと

まあ、25日の体験版頒布は立ち消えたわけですが、同人ゲーム製作自体が無くなったわけではないので~これからのことを考えようという感じですね。

本編はおおまかに3つのお話があって、絵師さんも違うのでプログラム担当も分けて2チームのラインを作って製作するという感じになりそう。

もちろん僕のほうのラインは百合百合ライン。基本的に百合なお話にしか興味がない僕なので当然こうなりますよね。シナリオはプロットレベルではあがってるんですが、まあ、こんなもんじゃなんも面白くないので作り直します。今月は資料あつめと~読書などによるお勉強の期間にあてたいと思います。僕は専門的にシナリオを学んでないし、オタクとして見ている、もしくは見てきた作品の数も圧倒的に少ないので~。

画像は早速集めてきた資料。料理本と骨董品の展示会。やっぱ小物とかそういうものはこだわりたいですよね。え?その前に話がつまらない?ごもっとも!!

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

同人ゲーム頒布しません告知

劇団tongariのblogスタートデッスン
はじめましてorこんにちは!
劇団tongari(げきだんとんがり)主宰の尾花沢軒栄(おばなざわけんえい)です。
このブログの更新を担当してます。
当集団はオタク系を中心に
同人ゲーム、同人誌製作、フィギュア製作(これは個人ですが)という方面で活動しております。
とりあえず僕が気になったこととかに首をつっこんでいく、非常に無計画極まりないかんじ!

当初25日に頒布予定だった同人ゲームですが、中止になりました。原因は僕が担当した原画!言い訳はしない!次は立派な絵師がやってくれる!つうわけで残念ながらコミックシティ東京は頒布物なしてことで~。もーしわけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)