フィギュア製作

2011年1月20日 (木)

ブログ模様替え~

恐ろしいくらいの間の空き方!
ここはモチベーションを上げるためにも!ブログの改装工事だっというわけで細々したところを変えてみました~。
とりあえず年末のAK-gardenで早売りしていたアゾンさんの1/12シフォンドレスをうちのヒヨリ(シュバルツリリィTYPE-H)に着せてます。

ヒヨリ「ヒヨリ、超満足です!」(working!!山田的な声でwやまやま)
Hiyori_2

■近づくWF!
もう秒読み的な時期ですが~まだ原型が出来ていないという罠。
今回はTYPE-X RE;と銘打ちまして~こないだのやつの大改修版を持ってきたいなあと。
許諾は頂いておりますのであとは頑張るだけなんですけど~TT


■そして「びいめん!!」に出る!
WF後は2/27に行われますサブキャラ&モブキャラ中心 けいおん!オンリー同人誌即売会 「びいめん!」
こちらに参加しますです!(お手伝いでですけどw)
最近僕がいれこんでるのが、このけいおん!!の三年二組85期生達でありまして~
こうしたfigma改造をしたりして楽しんでおります。
Akaeri4
アカエリ(佐藤アカネと瀧エリ)だぜーしかも背景はけいおんの聖地!豊郷小学校w
いまから楽しみだなあ~イベントが!!
その前にWFを乗り越えないとだけど^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

WF2010S最終告知で~す

こんばんは~尾花沢です。
今回は今までにないテンパりっぷりでもうギリギリもいいところ^^;
未だに複製が終わってない始末でありますTーT
たぶん明日は朦朧とした中で出発だなあ。

Img_0202_2 Img_0203

Img_0204 Img_0201_2










んで、とりあえず完成見本を何とかでっち上げましたので~

メカ二胡の弓の弦にはビーズ工作のテグス使ってますです。
本体には時間がなくてはれなんだ。
ちなみにTYPE-XはXueran(シュエラン)という彼女の名前からきてます。
中国語でラベンダーブルーを表す雪藍って色の名前らしいけど
綴りが違ってるとか言わないでね!適当につけてるからw

ちなみにお洋服はつきませんので悪しからず。
武装紳士淑女なら、アゾンの中華服はデフォで持ってると
私は信仰している(ヘルシング少佐的言い回し)

明日は先日も告知しましたとおり
「鍵の無いトイレ」 3-01-07
から出させて頂きます~。
さーて、ハイボール飲みながら複製しよ~っと(おい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

(画像追加)ト、トレフェス参加告知^^;

急遽仲間のところに間借りして参加します^^;
卓番・ディーラー名はBオ14・無問題様
持ってものはドルショと同じで1/12可動素体と1/12オリジナルヘッドです。
値段も変わらず~素体1000円ヘッド500円です。
レールガンをまた見た。(狂ってるね)
佐天さんの素敵さは異常

Img_0151 ←オリジナルヘッド+素体の場合~

Img_0152 ←神姫ヘッド付けてみました~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ドルショ直前見本アップ~

こんな感じになりました。
またレールガンのラストを見て泣いてます^^;
木山先生と佐天さんの熱さに泣くよね~。
1 2 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ドルショ告知~

ジャッジメントですの!(言いたいだけ)
超久方ぶりの更新。
いつもながらのイベント直前アップというこの愚行T-T
これからシリコン型の製作に入ります。
いつになってもこのシリコン流しって作業は好きになれないなあ。

■告知:ドールショウ28
・http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
来る5/2のこちらのイベントに出ます~
またのんびり遊びの延長って感じで行く予定w
ドルショのこのゆったりした感じってWFの戦いとは違った感じのいい雰囲気だと思うんですよね~。
少なくとも僕の周りはそういう感じです。
・今回もいつものりんごほっぺ・ふぁくとりぃとこに間借りしてます。
卓番は3C-13.14でーす。

■持ってくもの~
Blog
・1/12オリジナルヘッド
片ポニーっ子を作りました。
1/12サイズのフィギュアとかに何となくつけて
遊んでいただくというという
虎眼先生ばりの曖昧なコンセプトwから作られたヘッドパーツ。
一応↓の素体の顔部分ということで作ったんですが
別にしちゃえって事で。予価500円、今このブログを書いてる段階ではカラーレジンの予定です^^;
・1/12オリジナル可動素体β版
足が太い子が好きだからっていうそんだけの理由で作りました^^;
手パーツが無いのは僕が苦手だからですw家でもfigmaのつけてます。(おい!)
ジョイントは写真のはイエサブの偽リボを使ってますが~リボ球が普通に買える今、リボ球のほうがいいような気がしますです。
強度がしっかりしてるし、クリックがあるとポーズを固定しやすいですよね~。予価1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

さーて原型原型

久しぶりの更新~♪遂に今年も12月突入。皆いかがお過ごしでしょうか?
僕は11月頭に怪我をした右手(軟骨骨折ぽい感じw)がやっとこさデザインナイフで作業できるレベルまで回復しまして~本日よりWF用の原型に復帰という感じです^^;
本申請時に当然あらかた形にはしてますが~あれはほら、半ば習作みたいなもんじゃないですかw身の回りの連中はもう形になってるのに、僕は殆ど1からっていう中々に笑える状態。
特にヘッド部分はまるまる作り直す予定なんで…時間が無い。

イベント参加予定は
■ドールショウ27・2010年1月24日
■ワンダーフェスティバル・2010年2月7日
正直意識してなかったね。
こんなにスパンが短いって言うこと!
まずい!まずいぞお。
明日からまた頑張ります。リハビリを兼ねた原型作業に没頭しないと。とほほ。

あ、DSのイナズマイレブン2はクリアしました。これからがこのゲームの醍醐味だけど~ちょっとプレイ時間は減らさないと駄目だなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

色々進捗

こんにちは尾花沢です。
週末ということでとりあえず進捗などを~

■お人形関連
ママチャップのもこちゃんやちぃちちゃんとかの21~23センチドールの仲間を増やしたいなあと
思いまして自作中です。ちょっとしゅっとしたかんじで、頭を大きくしたいので色々調整してます。
Blog1
完成版はホワイティに合わせた色レジンで抜きたいなあと思ってます。
まだまだβ版といた感じです。


■1/12可動素体β版
結局股関節は従来型の関節仕込みに改修しました。まだ仕上げが終わってないけど^^;
Blog2
ちょっと太目の素体に出来たら良いなあと思ってます。
神姫が好きだから1/12にしてます。
足首の位置の関係上ちょっと神姫よりも大きくなってるんですけどね~^^;
まだ筋肉質っぽい感じなんで~もう少し筋を落としてこうと思ってますです

■figma改造小神 あきら
Blog3
なんかもう待ってれば本家figmaから出るんじゃないかって思ったんですが面倒なんで作りました。袖は内部にアルミ線を通して可動出来るようにしました。
ふとおもったけど、あきら様って一応アイドルなんだよね~^^;
おはらっきー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

トレフェスお疲れ様でした

どーもー12日のトレフェス参加された方、お疲れ様でした。
お買い上げ下さった方、覘いてくださった方、写真を撮ってくださった方
ありがとうございましたー。

なんやかんやで首都圏版権フィギュアイベントとしては年内最後って事で
大勢のお客さんで賑わってました。
個人的なお買い物は殆ど出来なったんですがとてもたのしく過ごせました。
やっぱりイベントはいいですよね~。
Sbsh0550
画像は今回のリリィTYPE-Aと唯一買った青銅CIRCUS様のとらどら可動大河!!早く作って神姫と絡ませたいな~
狩野すみれ!なぐりこみじゃああああああ

■次はドルショ
次回のイベント参加は僕的には年内最後のディーラー参加となる
ドールショウになります。
11月1日(日)都立産業貿易センター・浜松町館
http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/
今までも作品なしの参加は何度かあったのですが今回はきちんとディーラーとして
参加してます。
いつもドルショのときにお世話になっているやじろべぇさんのりんごほっぺ・ふぁくとりぃ
と合同で出展します。
ディーラー名もtongariほっぺふぁくとりーいうかんじに~♪

卓番とかはこんなかんじに
3C-09.10     tongariほっぺふぁくとりー

だしものは前からちょいちょい出してる1/12素体を使ったオリジナルの可動っ子でも出そうかなあとか。
楽しむことがメインのイベントだから個数も一杯持ってかなくていいかなあと。
Sbsh0551
後、間に合えば1/12小物を何か~ふざけたアイテムがいいよなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

進捗など~

こんにちは、尾花沢です。
日々の進捗などを~♪
TYPE-L&Nの腰パーツの組み立て説明は今しばらくお待ちくださいませ。

■オリジナル1/12アクションフィギュア素体
僕は個人的に1/12というサイズが好きなんで~素体を一度作っておこうと思い制作してます。
Sotai
(ちなみにお手手はfigmaのものです)
まず以って最初の目的はアゾンのデスクトップコスチュームを着せられる自分好みの体型の素体の制作なんでノロノロと作ってま~す。
神姫は大好きだけど、もう少し太目の素体があってもいいと思うんだ~。
まだまだこれから直さないといけないところが山積みであります。
一応仮の改造ヘッドを乗せてみました。
図らずもストライクウィッチーズの芳佳ちゃんっぽい感じにw
まあ僕がストライクウィッチーズで好きなのはリーネちゃん!次いでサーニャなんですけど~(誰も聞いてない)
芳佳とリーネの百合っぽい空気っていいよね~

■シュバルツリリィTYPE-A
あと3人で当初計画した8人になるわけですが次は地味っ子設定のTYPE-Aを頒布予定なんで鋭意制作中~
性格は蝶ネガティブな感じ。人をうらやむ発言しかしないw今誰か俺を笑ったか?的な。
このところ装備がしょぼかったので、今回の子はベースとか装備品とかをちゃんと作ろうと思ってます。
Typea
TYPE-Aは音響とキーボード担当の子なので~スピーカーユニットとかDJコンソールとか作りたいなあ(←フラッシュアイデアの域を出ていない)
現状行ったり来たりを繰りかえしてるヘッド部分です。
気持ち的には喰霊零の神楽っぽい感じのカピバラライクな野暮ったさを出したい(神楽のこと嫌いなわけじゃないよ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

WFお疲れ様でした。

かなり遅れましたがWFお疲れ様でした。
当日覘いてくれた方、写真を撮ってくださった方、お買い上げいた方皆々様に御礼もーしあげます。
細かいインストのほうはまた後日アップの予定ですが
まずは組み立て上の障壁となる首部分の組み立てを解説した前回のインストをアップしておきますです。
TYPE-L&Nの腰布の作り方も近日中にアップしますです。
「inst.zip」をダウンロード
■WFの感想
・始まる前は幕張はやだなあと思ってましたが、WFという祭典があるだけでもありがたいなあという感じですね。
やっぱりこの規模のイベントってフィギュアの世界じゃWFしかないわけだし、場所が変わっても無いより全然いいと思いました。
会場は広すぎて全部は回りきれませんでした^^;
神姫系も結構あったみたいですね~。
あ~オールベルンなんて買えるとか買えないとか言うレベルの話じゃなったTーT
アイドル神姫オーディションも遠目から眺めるくらいしか観戦出来なったし…心残りを言い出したらきりが無いので
次のイベントに頭を切り替えますです。
・会場では結局何も買えずに帰ったわけですが~色々と新商品が発表になってるのには心が躍りました。
アゾンのストライクウィッチーズの宮藤芳佳とかけいおんの唯の出来がいい感じですね~。
正直買うよ。
神姫は今回コナミさんの方が出展無かったのでなんも情報は増えず~。こひる!待ちわびてる!

■今後の予定~
一応年内はだいたい決まってまして~
10/12トレジャーフェスタ有明 http://www.treasure-festa.com/
11/1ドールショウ26都立産業貿易センター浜松町館 
となってます~。ドルショは1/12系の小物や素体を出す予定です~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)